2021年03月24日

からだの中の発酵が免疫を高める鍵

”からだの中の発酵が免疫を高める鍵”


腸内環境を良くすると
腸内でうまく発酵が進み
短鎖脂肪酸が生成される

これが

腸粘膜の働きを高め
マグネシウム、カルシウム、鉄などの
吸収を高める

そして

短鎖脂肪酸によって
腸内が酸性になると
悪玉菌が増えるのを抑えてくれる

腸内環境が整うと
からだ全体の免疫力も高まる

良い腸内環境を維持するためにも
腸内細菌の餌になる水溶性食物繊維や
オリゴ糖、発酵食品などを積極的に摂ることが大切ですね(^^)

<水溶性食物繊維を多く含む食材>
昆布、わかめ、ごぼう、アボカド、ほうれん草、小豆など

からだの中の発酵が免疫を高める鍵


個人的にからし入りが好きで食べてるんですが
ビニールに納豆がくっつかない方法あります?笑






Posted by 江崎整骨院 at 21:00│Comments(2)
この記事へのコメント
納豆のビニールは、ふたを開けてから
中のビニールを少し外に出して、
本体とふたで挟むようにしてビニールを引き抜くと
うまくいきますよ(*´艸`)
Posted by 通りすがりの綾瀬はるか at 2021年03月24日 23:04
綾瀬はるかさん、コメントありが…⁉
いやーあの国民的女優の綾瀬はるかさんにブログを見ていただけて光栄です!
どなたか存じませんがコメントありがとうございます(笑)

納豆のビニール問題については早速試させていただきます!(^^)!
Posted by 江崎整骨院江崎整骨院 at 2021年03月25日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。